最新
閲覧順
コメント順
調布わくわくステーション2019年05月20日放送 藤田剛さん(音声)

調布在住の元ラガーマン、藤田剛さんをお迎えしてラグビー人生のお話を伺いました。ワールドカップに2回連続出場し、社会人チーム、大学チームの監督を歴任され、今日の日本ラグービーの基を築いてきたラガーマンのお一人である藤田剛のお話をお聞きください。

調布わくわくステーション2019年05月20日放送 藤田剛さん(映像)

調布在住の元ラガーマン、藤田剛さんをお迎えしてラグビー人生のお話を伺いました。ワールドカップに2回連続出場し、社会人チーム、大学チームの監督を歴任され、今日の日本ラグービーの基を築いてきたラガーマンのお一人である藤田剛のお話ご覧ください。

【キャッチ2019年05月第2回放送分】第9回国領千年乃藤まつり+ラグビーワールドカップ オリンピック・パラリンピック調布市2019-2020プロジェクト全体会議+第77回調布市緑と花の祭典

4月28日・29日の2日間に渡り調布市國領神社境内において、「第9回国領千年乃藤まつり」が多くの市民の参加を得て開催されました。好天に恵まれた満開の藤の花の下で次々に披露される歌やダンス、それを楽しそうに見ている家族連れの様子とラグビーワールドカップ、 オリンピック・パラリンピックに向けての調布市の取り組みについての会議の様子、また4月27日から29日の3日間調布駅前広場で開かれた「第77回調布市緑と花の祭典」の様子をお届けします。

第9回国領千年乃藤まつり

4月28日・29日の2日間に渡り調布市國領神社境内において、「第9回国領千年乃藤まつり」が多くの市民の参加を得て開催されました。好天に恵まれた満開の藤の花の下で次々に披露される歌やダンス、それを楽しそうに見ている家族連れの様子をご覧ください。

ラグビーワールドカップ オリンピック・パラリンピック調布市2019-2020プロジェクト全体会議

今年9月に行われるラグビーワールドカップ、来年に迫ってきたオリンピック・パラリンピックに向けての調布市の取り組みを検討し、広く調布市民にアピールする為に行政・議会・市内各団体の役員などを構成メンバーとした全体会議が立ち上げられこれまで2回の会議を行いました。その様子をお届けします。

第77回調布市緑と花の祭典

4月27日から29日の3日間調布駅前広場で開かれた「第77回調布市緑と花の祭典」の様子をお届けします。

【キャッチ2019年05月第1回放送分】キネマ能楽「鞍馬天狗」+元ラグビー日本代表シナリ・ラトゥ氏が語る「トンガと日本」+リトルギャラリー 守友常雄「糸鋸木工の世界」

映像と能のコラボレーション「キネマ 鞍馬天狗」が、観世流シテ方能楽師山中迓晶さんのもと、その教えを受けた深大寺こども薪能の子どもたちが参加して、323日調布市文化会館たづくりくすのきホールで行われました。その様子をご覧ください。併せて9月に開催されるラグビーワールドカップ2019を楽しむための講座の一環として行われた、元ラグビー日本代表シナリ・ラトゥさんを迎えた「トンガと日本」の講演会の様子と、たづくり9階回廊のリトルギャラリー守友常雄「糸鋸木工の世界」の展示を紹介します。

キネマ能楽「鞍馬天狗」

映像と能のコラボレーション「キネマ能楽 鞍馬天狗」が、観世流シテ方能楽師山中迓晶さんのもと、その教えを受けた深大寺こども薪能の子どもたちが参加して、323日調布市文化会館たづくりくすのきホールで行われました。その様子をご覧ください。

元ラグビー日本代表シナリ・ラトゥ氏が語る「トンガと日本」

9月に開催されるラグビーワールドカップ2019を楽しむための講座の一環として行われた、元ラグビー日本代表シナリ・ラトゥさんを迎えた「トンガと日本」の講演会の様子をお届けします。

リトルギャラリー 守友常雄「糸鋸木工の世界」

今回は30有余年に渡り糸鋸木工作品を製作している、守友常雄さんの、木版の切り絵、組木細工の数々をご覧ください。