活動紹介

最新
閲覧順
コメント順
調布市図書館の取り組み

調布市の図書館は本の貸し出しの他に、色々な取り組みをしています。今回は、「ハンディキャップサービス」 と 「アカデミー愛とぴあ」 の活動をご紹介いたします。

キャッチ『父と娘の手話での会話』

調布市社会福祉協議会では聞こえない方の「言語」である「手話」を学べる講習会が毎年5月より開講します。 手話の単語から日常会話まで学べる機会となっています。 実際に手話での自己紹介や日常会話の様子をご覧ください。

ヴァイオリン工房~最良の響きを求めて~ 楽器工房 調布ヴァイオリン 廣川響友さん

ここ調布に、美しい音を奏(かな)でるために、弦楽器を制作、修復する「ヴァイオリン工房」ができました。 そこでの興味深い作業の様子をご覧ください。

【調布CATCH2021年11月特別番組】劇団芸優座クリスマス公演「パパはマジシャン」のお知らせ

調布市を拠点に、全国の子ども達に感動の舞台を届けて45年の長きに渡って活躍している劇団芸優座の、クリスマス公演のお知らせです。府中の森芸術劇場ふるさとホールにて、12月3日金曜日、午後17時30分開場、18時開演。演目は …もっと見る »

リトルギャラリー -石粉粘土でつくる人形たち

西調布一番街のアトリエで活動する作家町田七音さんの「石粉粘土でつくる人形たち」 をご覧ください

木工房訪問 糸のこ切り絵作家 木工房 木楽里 守友常雄さん

糸のこ切り絵作家 木工房 木楽里 守友常雄さんの工房を訪ねました。すばらしい糸のこ切り絵をご覧下さい。

子育ての人が集えるカフェ「aona(あおな)」

「子育て中にこんな場所があったらいいな」という思いをもった街の人たちが自主運営しているてづくりカフェ。新しいカフェの名称は「aona(あおな)」調布駅南口すぐ、こんな「ところ」です。

調布市地域デビューサークルの紹介 『元気に将棋同好会』

調布市生涯学習サークル『元気に将棋同好会』の紹介 

リトルギャラリー やさしい テディベア展

上質なモヘア、手作りのガラスの目、ジョイントで様々に顔の向き、腕や足の角度を変えられ、 変化にとんだ展示になっています

調布市民健康づくり始める会10周年

調布市民健康づくり始める会が10周年を迎え総会と記念講演会が行われました。電通大の 大河原一憲准教授の講演と、食育と運よる健康づくりの活動を通して活動してきた様子をス ライドで紹介しました。