イベント

最新
閲覧順
コメント順
第64回調布市郷土芸能祭ばやし保存大会

調布市郷土芸能祭ばやし保存大会は、後継者を育成しようと行われています。今年は第64回目を迎え、7月29日文化会館たづくりくすのきホールで、12組のはやし連が参加し、日頃の練習の成果を披露しました。

「ICT東京フォーラム2023」

7月23日、電気通信大学創立80周年記念会館で、ICT東京フォーラム2023「元気が出る地域コミュニティのデジタル化」が開催されました。今年は、対面とオンラインのハイブリッド方式で開催されました。講演の後、デジタル化され …もっと見る »

「あなたの新しい調布ライフ」サークルデビューしませんか?

地域で行われている活動に参加する「地域デビュー」を後押しするイベント、サークル紹介が行われ、9サークルの紹介がありました。

映画のまち調布シネマフェスティバル2021

「映画のまち調布シネマフェスティバル2021」が、2月5日から28日にかけて開催され、20日に調布市文化会館たづくりくすのきホールで「第3回映画のまち調布賞授賞式」が無観客、ライブ配信で行われました。ライブ配信された調布 …もっと見る »

ありがとう!石原プロモーション ありがとう!石原軍団

1973年に拠点を調布市に移し、長きにわたり活動した「石原プロモーション」が今年2021年1月16日に解散しました。その功績を讃え調布市主催で「ありがとう!石原プロモーション ありがとう!石原軍団」と、長い歴史を物語る関 …もっと見る »

調布で伝えよう!ラグビーの素晴らしさを!!

2020年11月28日、AGFフィールドで第5回「府中・調布・三鷹ラグビーフェスティバル2020」が開催されました。また12月4日には調布市立国領小学校で、ラグビー選手を招いて、タグラグビーの体験授業が行われました。その …もっと見る »

調布 巡る アートプロジェクト

2020年12月14日から27日にかけてアートイベント「調布 巡る アートプロジェクト」が行われました。泉里穂さんのライブペインティングがグリーンホール1階で行われ、約10時間後作品が完成。来場者の密を避け、各作品を離れ …もっと見る »

「のろーよ!! デンドー車いすプロジェクト」実証実験

電動車いすの普及と利用促進、安全性の周知などを目的とした実証実験が、経済産業省の「のろーよ!! デンドー車いすプロジェクト」によって、調布市多摩川住宅で行われました。その様子をお届けします。

ICT東京フォーラム2020(オンライン開催)

調布市民放送局が事務局を担当したフォーラム「ICT東京フォーラム2020」がコロナ禍の中、Zoomウェビナーを使用して開催されました。災害×コロナを「ICTによってどう乗り越えるか?」のテーマのもと、第1部基調講演「災害 …もっと見る »

【調布CATCH2020年7月 特別番組】調布の空に花火が上がった

7月25日の8時から10分間、突然調布多摩川河川敷から花火が上がりました。これは株式会社テレビ東京が、中止になった隅田川花火大会の代わりに放送した「隅田川花火大会特別編【がんばろう日本 2020年も東京の夜空に花火を!】 …もっと見る »