イベント

最新
閲覧順
コメント順
郷土民芸祭はやし

CIFA国際理解講座2016“幸せの国ブータンが教えてくれたこと”

CIFA国際理解講座2016が行われました。今回はJICA 青年海外協力隊から体育教育の先生としてブータンに派遣された関さんが、ブータンほれ込み3年間滞在した体験を通して“幸せの国ブータンが教えてくれたこと”と題した講演 …もっと見る »

調布・三鷹 ラグビーフェスティバル2017

ラグビーワールドカップ2019の会場となった味の素スタジアムの近隣3自治体が主催する、市民のラグビーへの関心を高めるためのイベント、府中・調布・三鷹ラグビーフェスティバル2017の様子をお届けします。

調布の防災活動を知ろう!

2014年10月26日(日)に市内の若葉小学校を本部にして行われた第2回調布マッピングパーティーは「AEDの設置場所を探して、地図作りを楽しむ」と題して行われました。 その報告会が開かれました。

調布市民100人と語ろう 未来会議

調布市制60周年を記念して開かれた 調布の未来を語る熱気籠もった雰囲気をお伝えします 

ミス調布コンテスト2016決戦大会

調布市商工祭の一環として催されたミス調布コンテスと決戦大会が行わられ、2016年ミス調布、準ミス調布2名が誕生しました。

西アフリカのブルキナファソ ~ ナショナルデー記念プログラム in 調布 ~

みなさんは、アフリカ西部の共和制内陸国の「ブルキナファソ」という国をご存知ですか。 一昨年、大使夫人が調布市文化会館たづくりで料理教室を行ったのが御縁で、57回目の独立記念祝典がたづくり12階の大会室で行なわれました。そ …もっと見る »

東日本大震災慰霊祭2015

東日本大震災慰霊祭2015 :to TOHOKU from CHOFU 東日本大震災「あの日を忘れない」 今年のテーマは「つなぐ、つづける、2015」です。 犠牲者への献灯のキャンドルの火は行事終了後も夜遅くまで明かりを …もっと見る »

DEERS ファンフェスタ2016

調布を拠点として活躍するアメリカンフットボールチーム“LIXIL DEERS”(リクシル ディアーズ)のファン感謝祭ファンフェスタが行われました。その様子をお届けします。

調布市小学生タグラグビー大会

ラグビーの試合が調布市で開催されるのを機に、ラグビー競技を多くの市民に知ってもらいたいとの思いを込め、気楽に楽しめるタグラグビー大会が小学生を対象に行われました。