イベント

最新
閲覧順
コメント順
ちょうふしぜんフェスタ 調布の自然に触れてみよう!

布田駅前に作られた広場に大きなプールを作り多摩川の魚を放し、ちびっ子達が追い掛け回す。蛇や亀に触れる。多摩川で獲れたアユを食べる。 調布の自然を知る体験フェスタの様子を見て下さい。 

第1回まちなかラグビー

2019年ラグビーワールドカップ調布開催に当たり、調布市民にラグビーの楽しさを知ってもらいたいと企画された、第1回まちなかラグビーが、6月18日調布駅前広場で開催されました。大人も子供も一緒になって楽しむ会場の様子をご覧 …もっと見る »

第27回調布観光フェスティバル 調布よさこい2018

調布市外からの参加チームを含め27チーム約900人の踊り手が集まり、8月26日に盛大に行われました。調布駅前広場、布多天神社境内に設けられた特設ステージや、調布駅布田駅間の旧甲州街道を埋め尽くして踊りました。その様子をご …もっと見る »

地域情報化の推進に向けた市民講座

平成27年1月13日(火)調布市文化会館たづくり大会議場で、「市民の手による地域情報化の推進について(情報技術とコミュニケーション)」の市民講座が開催されました。

セプテンバーコンサートJP2016 in調布

9月17日に調布駅南口で行われた、セプテンバーコンサートJP2016 in調布の様子をご覧ください。

エコフェスタちょうふ ~ごみ減量とリサイクル~

ごみ減量とリサイクルをテーマに、12月3日にたづくり12階大会議場でエコフェスタちょうふが開催されました。見て触ってリサイクルを体験できるイベントの様子を見て下さい。

ちょうふチャリティーウォーク

歩けば仲間!今年はスポーツにまつわる市内の名所巡り。多摩川沿いの道は太陽がいっぱいでした。

調布アイディアソン・ハッカソン キックオフイベント

アイディアソン・ハッカソンてご存知ですか。 産官学民‥異分野の人々が一堂に集い、調布の共通課題を発見し、またその解決を目指す。新しい『共創』の仕方を学ぶイベントです。