リトルギャラリー

最新
閲覧順
コメント順
【キャッチ2021年02月第2回 放送】コロナ禍で春の訪れを告げる~静かな節分~+リトルギャラリー 本間静香~心おどるタイルクラ フトの世界~

今年は124年ぶりの2月2日の節分でした。しかしコロナ禍で、調布市内の深大寺、布多天神社、国領神社では多くの参拝者を迎えての節分会の豆まき式は中止され、静かに神事としての節分会が行なわれました。その様子と、2019年深大 …もっと見る »

リトルギャラリー本間静香~心おどるタイルクラフトの世界~

本間静香さんのタイルクラフト作品展です。天然石タイル、磁器タイル、ガラスタイルなどさまざまな素材のタイルを平面や立体に組み合わせたカラフルで、楽しい作品をご紹介します。

【キャッチ2021年01月第1回 放送】「ゲゲゲ忌-2020」+リトルギャラリー:神田隆 博さんの作品展 木のヒンメリ 「キンメリ展」

調布市名誉市民 水木しげるさんを偲ぶ、「ゲゲゲ忌-2020」が新型コロナが心配される状況の中、コロナ対策をしっかり整えて、昨年11月21日から11 月30日にかけて行われました。駅前の「ゲゲゲ横丁・ゲゲゲの森」イベント会 …もっと見る »

リトルギャラリー 神田隆博さんの作品展 木のヒンメリ 「キンメリ展」

「ヒンメリ」 とは、フィンランドのクリスマス、冬至祭には欠かせない伝装飾具。吊るして揺れるモビール、 一輪挿しやランプなど、穏やかな美しさを持つ「Kmmeli」をお楽しみください。

リトルギャラリー のぐちみか陶展

色、光、水をテーマにした展示で、カラフルで繊細な作品をお楽しみください。透かし彫りを使った蛍手と言う技法で作られたお皿やカップのやさしい彩りをギャラリーに足を運んで楽しんでください。

リトルギャラリー「 ようこそフェルトレストランへ~羽斗理恵~」

子どもの大好きなエビフライにオムライス、お弁当のサンドウィッチ、おにぎり,ケーキもあります。フェルト生地を使って作られた、工夫を凝らした素晴らしい作品の数々をご覧ください。

リトルギャラリー 調布かるた展

一般公募で集まった読み札を元に製作された「調布かるた」です。 市内の名所、名物が織り込まれたこのご当地カルタの、調布愛あふれる楽しい言葉とイラストをお楽しみください。

リトルギャラリー レースドール展

美の人形-島津千代子レースドール展- 柔らかそうに見えるドレス部分もすべて硬質の磁器でできています。優雅で美しい人形の表情や繊細なドレスをお楽しみください。