多摩川

最新
閲覧順
コメント順
【キャッチ2021年07月第1回 放送】 「近藤勇と新選組の会」ウオーキングツアー+令 和3年度調布市総合水防訓練+リトルギャラリー・ ニチュアフード&ミニチュア陶芸展

江戸末期から明治維新にかけて活躍した新選組局長近藤勇は、ここ調布市に生誕しました。5月23日近藤勇と新選組の会主催の近藤勇ゆかりの地を巡るウオーキングツアーが行われました。同行取材をしてその痕跡をたどりました。 多摩川河 …もっと見る »

令和3年度調布市総合水防訓練

多摩川河川敷で毎年行われている水防訓練が、今年も5月22日に行われました。新型コロナウイルス感染が収まらに状況下にあっても訓練は必要です。感染予防対策をして、今回は人数制限をし、限られた方だけで行われました。

美化推進重点地区『春の多摩川クリーン作戦』

日ごろ河川敷を利用している子どもや大人、地域住民ら総勢907名が参加しました。1時間後には缶やペットボトル、粗大ごみなど大量のごみが集められ河川敷は綺麗になりました。

調布わくわくステーション2020年09月21日放送 セボンデルソール調布管理組合理事長久保田紀之さん-前編-(音声)

昨年10月12日の台風19号による浸水の被害が各地におよびました。わが町調布にもその爪 跡を残しました、今回はその被害を受けたタウンハウス「セボンデルソール調布」の管理組合理事長久保田紀之さんにその時の状況と、今後の対策 …もっと見る »

調布わくわくステーション2020年09月21日放送 セボンデルソール調布管理組合理事長久保田紀之さん-前編-(映像)

昨年10月12日の台風19号による浸水の被害が各地におよびました。わが町調布にもその爪 跡を残しました、今回はその被害を受けたタウンハウス「セボンデルソール調布」の管理組合理事長久保田紀之さんにその時の状況と、今後の対策 …もっと見る »

ちょうふチャリティーウォーク

歩けば仲間!今年はスポーツにまつわる市内の名所巡り。多摩川沿いの道は太陽がいっぱいでした。