神代植物公園

最新
閲覧順
コメント順
【キャッチ2019年10月第1回放送分】ラグビーパブリックビューイング~日本対南アフリカ戦~+第110回調布市美術協会展+パラグアイオニバスに乗ろう!

ラグビーワールドカップ開幕前の9月6日、最後のテストマッチ対南アフリカ戦のパブリックビューイングが調布駅前広場で行われました。本戦のパブリックビューイングさながらのセキュリティーチェックやブース設営で行われた会場には多く …もっと見る »

パラグアイオニバスに乗ろう!

神代植物公園には、葉の直径が直径約1.5mから2mにもなるパラグアイオニバスが毎年夏に花開き葉を広げます。この葉の上に乗ることができ、今年も大勢の子どもたちがチャレンジしました。緊張しながらも、お父さんお母さんの声に応え …もっと見る »

【キャッチ2019年06月第2回放送分】 鬼太郎ひろばオープン+第37回調布市民スポーツまつり+神代植物公園春のバラフェスタ

鶴川街道西側京王線線路跡地に、鬼太郎ひろばが5月18日にオープンしました。オープニングセレモニーの様子と広場の様子をお届けします。併せて、第37回調布市民スポーツまつりの様子と神代植物公園春のバラフェスタの様子もお届けし …もっと見る »

神代植物公園春のバラフェスタ

5月8日から6月9日まで、神代植物公園で春のバラフェスタがありました。クイーン・オブ・神代を初めとする色とりどりの美しく咲いたバラの花を、バラコンサートで演奏されたサックスのメロディーと共にお楽しみください。

【キャッチ2019年04月第1回放送分】調布のさくら+琴仲間「染地」琴音楽合奏団10周年記念演奏会+漫画家おざわゆきトークショー

調布には多くの桜スポットがあります。また桜が咲いている様子、散って行く様子を表す多くの言葉があります。花吹雪、花筏、花篝等々。誘われるままに桜を求めて市内を巡りました。優雅で華やかな桜をお楽しみ下さい。併せて琴仲間「染地 …もっと見る »

調布のさくら

調布には多くの桜スポットがあります。また桜が咲いている様子、散って行く様子を表すを表す多くの言葉があります。花吹雪、花筏、花篝等々。誘われるままに桜を求めて市内を巡りました。優雅で華やかな桜をお楽しみ下さい。

神代植物公園秋のバラフェスタ 「香りのモーニングツアー」

香りの専門家から話を聞き、1本1本の香りの違いを体験した後、バラ園に出て朝露に濡れ香りを放っているバラに顔を寄せて、その甘い香りを楽しみました。