電通大

最新
閲覧順
コメント順
国立大学法人電気通信大学100周年

昨年2018年に創立100周年を迎えた、調布にある電気通信大学の式典・祝賀会の様子、大学の歴史、地域・社会との連携活動を紹介します。

調布わくわくステーション2018年12月放送 国立大学法人電気通信大学学長福田さん(映像)

1918年 社団法人電信協会無線電信講習所として開設され、1949年に電気通信大学となった、国立大学法人電気通信大学が、12月8日に創立100周年を迎えました。その特異な生い立ちを持つ大学の成り立ちと、ロボット工学、人工 …もっと見る »

電通大競技ダンス研究部

第52回全国日本学生競技ダンス選手権大会で団体優勝しました。 3月28日その祝賀会が開かれ、代表ペアの模範ダンスが披露され盛り上がりました。

電気通信大学体育館完成

3月3日、待ち望まれていた電通大の体育館の竣工式が行われました。 デモンストレーションとしてプロバスケットボールチーム「東京サンレーヴス」と電通大バスケットボール部の親善試合が行われました。

電通大に通う二人の留学生

電通大に通う二人の留学生、アフリカのブルキナファソから来日したイセンさん(大学院生・29)とインドネシアのジャカルタ出身のワヤさん(同・26)に、通信システムの研究と将来の夢を聞きました。

地域連携調布フォーラム

私たちが企画・運営して25日午後2時から電通大で開催。ICTを利活用して防災と地域情報の交流をどう進めるか、についての市民参加型フォーラムです。