調布市文化会館たづくり

最新
閲覧順
コメント順
【調布CATCH2022年01月第1回 放送】新年あけましておめでとうございます+リトルギャラリー オカダカズミ陶器展

新年にあたり、イオンシネマシアタス調布の須田さん、パルコ調布店の山本さん、トリエ京王調布の杉本さん、東京スタジアムの相場さんに今年の抱負を伺いました。併せてリトルギャラリーのオカダカズミ陶展示の紹介をお届けします。

リトルギャラリー オカダカズミ陶展~そしてまた火を灯す~

今回は猫やふくろうをモチーフにしたオカダカズミさんの陶芸作品展です。見ている私たちの心にも小さな火を灯してくれるような、柔らかく、可愛らしい手びねり陶器をお楽しみください。

第26回日本語で話そう会

11月20日、調布市国際交流協会(SIFA)による「第26回日本語で話そう会」が、調布市文化会館たづくり12階大会議場で行われました。去年はオンラインで行われましたが、今年は人数制限がある中でも対面での開催になりました。

調布市パラアート展2021

パラリンピックの期間中に、調布市パラアート展2021が開催されました。市内の福祉作業所などで制作されたアート作品が、調布市文化会館たづくりエントランスホール、南・北ギャラリーで展示されました。

【調布CATCH2021年05月第1回 放送】中川平一風景画展~調布を描いて55年その胸中を 語る~+リトルギャラリー 中田隆子 暮らしに花 を~色とりどりの花の世界~

中川平一風景画展「調布を描いて55年」が、5月9日まで調布市文化会館たづくり1階展示室で行われています。中川平一さんの厳選した、もう消えてしまった調布の街並み、懐かしい調布の街並み、そして四季折々姿を変える自然豊かな調布 …もっと見る »

中川平一風景画展―調布を描いて55年その胸中を語る~

中川平一風景画展「調布を描いて55年」が、5月9日まで調布市文化会館たづくり1階展示室で行われています。中川平一さんの厳選した、もう消えてしまった調布の街並み、懐かしい調布の街並み、そして四季折々姿を変える自然豊かな調布 …もっと見る »

【調布CATCH2021年03月第3回放送 特別番組】芸優座特別無料公演のお知らせ(一休さん)Ver.1

調布市を拠点に、全国の子ども達に感動の舞台を届けて45年の長きに渡って活躍している劇団芸優座が、コロナ禍、市内の親子を本物の舞台にご招待します。演目は[一休さん」、笑い溢れる舞台を楽しんでください。

【調布CATCH2021年02月第2回 放送】コロナ禍で春の訪れを告げる~静かな節分~+リトルギャラリー 本間静香~心おどるタイルクラ フトの世界~

今年は124年ぶりの2月2日の節分でした。しかしコロナ禍で、調布市内の深大寺、布多天神社、国領神社では多くの参拝者を迎えての節分会の豆まき式は中止され、静かに神事としての節分会が行なわれました。その様子と、2019年深大 …もっと見る »

リトルギャラリー本間静香~心おどるタイルクラフトの世界~

本間静香さんのタイルクラフト作品展です。天然石タイル、磁器タイル、ガラスタイルなどさまざまな素材のタイルを平面や立体に組み合わせたカラフルで、楽しい作品をご紹介します。

調布 巡る アートプロジェクト

2020年12月14日から27日にかけてアートイベント「調布 巡る アートプロジェクト」が行われました。泉里穂さんのライブペインティングがグリーンホール1階で行われ、約10時間後作品が完成。来場者の密を避け、各作品を離れ …もっと見る »