活動紹介

最新
閲覧順
コメント順
第1回まちつくカイギ

2020年東京オリンピック・パラリンピックの一部の競技が調布で行われることを受けて、その成功を願い盛り上げ、またそれを機に調布の街を多くの人に知ってもらうために何をするか、どうしていくかを、市民レベルで考えようとする試み …もっと見る »

調布市民健康づくり始める会10周年

調布市民健康づくり始める会が10周年を迎え総会と記念講演会が行われました。電通大の 大河原一憲准教授の講演と、食育と運よる健康づくりの活動を通して活動してきた様子をス ライドで紹介しました。

木工房訪問 糸のこ切り絵作家 木工房 木楽里 守友常雄さん

糸のこ切り絵作家 木工房 木楽里 守友常雄さんの工房を訪ねました。すばらしい糸のこ切り絵をご覧下さい。

えんがわフェスタ2016~調布の星:スター誕生~

3月21日に市民プラザアクロス2階はばたきで行われたえんがわフェスタの様子をお伝えっします。

オッサン(03BAND)頑張れ!

プロデビューした「rhapsody」がテレビ朝日放映の「じゅん散歩」のエンディング曲に使用された調布市仙川にある工務店の現役大工さんが結成した03BAND(ゼロサンバンド)を紹介します。

劇団芸優座を訪ねて

調布市を拠点に活躍する劇団「芸優座」を訪ね、創立40周年を迎えた劇団の稽古場を覗いてみました。

青い春

中・高生が企画出演のライブ&ダンスパフォーマンス!! 中高生の活動を紹介します

調布わくわくステーション 2016年02月放送  テディベア作家 宮田美恵子さん (音声)

調布市文化会館たどくり9階のリトルギャラリーで2015年12月から2016年1月27日まで ほほ笑み時間~やさしいテディベア展~を開かれた テディベア作家の宮田美恵子さんをお迎えしてテディベアの魅力を伺いました

(公財)調布市文化・コミュニティ振興財団設立20周年調布市文化会館「たづくり」の歩み

 調布市文化・コミュニティ振興財団が設立20周年を迎えました。当団体の主たる事業の一つとして調布市文化会館「たづくり」の管 理運営が有ります。その「たづくり」の歩みを昔の映像を通して振り返ります 

調布市国際交流協会(CIFA) 第20回 日本語で話そう会

海外から調布に来て、仕事や勉学に励んでいる方々が、日本語を学習して、日本語でスピーチをしました。