活動紹介

最新
閲覧順
コメント順
調布市図書館の取り組み

調布市の図書館は本の貸し出しの他に、色々な取り組みをしています。今回は、「ハンディキャップサービス」 と 「アカデミー愛とぴあ」 の活動をご紹介いたします。

キャッチ『父と娘の手話での会話』

調布市社会福祉協議会では聞こえない方の「言語」である「手話」を学べる講習会が毎年5月より開講します。 手話の単語から日常会話まで学べる機会となっています。 実際に手話での自己紹介や日常会話の様子をご覧ください。

第1回まちつくカイギ

2020年東京オリンピック・パラリンピックの一部の競技が調布で行われることを受けて、その成功を願い盛り上げ、またそれを機に調布の街を多くの人に知ってもらうために何をするか、どうしていくかを、市民レベルで考えようとする試み …もっと見る »

手乗り人形まちの人気者「シルキーさん」

深大寺深沙の杜で見かけた可愛い人形、それを手の上に乗せられている人の穏やかな顔、楽しそうな人形ツカイのミヤさん。人形を介してそこには不思議な世界が出来ていました。

調布市地域デビューサークルの紹介 『アロマサークル・アロマリエ』

調布市生涯学習サークル『アロマサークル・アロマリエ』の紹介 

産業労働支援センタ―

国領駅前アクロス3階にある産業労働支援センターの紹介を兼ね支援センターで催された 起業支援セミナー「創活塾」受講者のお話を伺いました

調布少年少女発明クラブ~調布から目指せ!平成のエジソン~

7月16日に電気通信大学で開催された、調布少年少女発明クラブ作品公開、工作教室の様子をお届けします。

すまいるぱー く CHOFU

就労への支援を通して障がいのある方が社会の一員として、笑顔で暮らしていくためのお手伝いしているところです。

調布市地域デビューサークルの紹介 『フラワーサークルこでまり』

調布市生涯学習サークル『フラワーサークルこでまり』の紹介 

調布市国際交流協会(CIFA) 第20回 日本語で話そう会

海外から調布に来て、仕事や勉学に励んでいる方々が、日本語を学習して、日本語でスピーチをしました。