イベント

最新
閲覧順
コメント順
平成29年新春のつどい

調布市並びに調布市商工会主催の新春のつどいの様子をお届けします。今年の抱負を伺いました。

CIFA(調布市国際交流協会)ニューイヤーパーティー

CIFA(調布市国際交流協会)ニューイヤーパーティーの様子をお届けします。琴の演奏、スリランカのダンス、電通大留学生によるジャグリングなどの国際色豊かなパフォーマンスなど賑やかで楽しい様子をご覧ください。

調布市小学生タグラグビー大会

ラグビーの試合が調布市で開催されるのを機に、ラグビー競技を多くの市民に知ってもらいたいとの思いを込め、気楽に楽しめるタグラグビー大会が小学生を対象に行われました。

深大寺和めぐり

1300年以上の歴史を誇る古刹深大寺にて、昨年11月に行われた和のおもてなしの様子をお届けします。

水木しげるさん1周忌 ゲゲゲ忌

調布市は名誉市民であった漫画家の故水木しげるさんの命日11月30日を、「ゲゲゲ忌」と制定しました。このゲゲゲ忌に関するイベントが行われました。水木さんの妖怪漫画の妖怪が勢ぞろいし布多天神社から天神通りを練り歩きました。

調布アイデアソン・ハッカソン

アイデアを出し合い、実現させる方法を発表するイベントが催されました。そこでプレゼンテーション行われ、グランプリが選出されました。

北信州木島平村の鬼島太鼓とそば祭り

調布市の姉妹都市長野県木島平村「名水火口(ぼくち)そば祭りが、11月12日13日に深大寺で行われました。その応援に出演した鬼島太鼓の勇壮な演奏をご覧ください。

ちょうふチャリティーウォーク2016

11月6日 今年で8回目の ちょうふチャリティーウォーク2016が 開催されました。今年から約8.2㎞のロングコースに加え、フェスティバルコース約2.5㎞のコースが設けられ、皆が楽しめるウォークになりました。その様子をお …もっと見る »

調布市国際交流協会 第21回日本語で話そう会

11月5日 調布市文化会館たづくり12階大会議室で、調布市国際交流協会(CIFA) 第21回日本語で話そう会が行われました。発表者のユーモアたっぷりの日本語での話に会場は笑顔でいっぱいになりました。

食と和文化の感謝祭 いろどりマルシェin調布

大人も子供も楽しめる、「マルシェ型フェスティバル」食と和文化の感謝祭 いろどりマルシェin調布が11月3日布多天神社天神境内で開かれました。その様子をご覧ください。