イベント

最新
閲覧順
コメント順
ラグビーパブリックビューイング~日本対南アフリカ戦~

ラグビーワールドカップ開幕前の9月6日、最後のテストマッチ対南アフリカ戦のパブリックビューイングが調布駅前広場で行われました。本戦のパブリックビューイングさながらのセキュリティーチェックやブース設営で行われた会場には多く …もっと見る »

第110回調布市美術協会展

調布市美術協会は創立60周年を迎え記念展、第110回調布市美術協会展が9月2日から8日にかけて、調布市文化会館たづくり2階ギャラリーで開催されました。アマ・プロの区別なく絵を好み制作に携わっている市民の作品99点が展示さ …もっと見る »

パラグアイオニバスに乗ろう!

神代植物公園には、葉の直径が直径約1.5mから2mにもなるパラグアイオニバスが毎年夏に花開き葉を広げます。この葉の上に乗ることができ、今年も大勢の子どもたちがチャレンジしました。緊張しながらも、お父さんお母さんの声に応え …もっと見る »

調布よさこい2019

8月25日に「調布よさこい2019」が行われました。広くなった調布駅前広場には人が溢れ、全面通行止めにされた旧甲州街道調布、布田駅間を埋めた市民の歓声の中、市内外から参加した32チームが練り歩いた熱気あふれる様子をお届け …もっと見る »

ラグビーワールドカップ、オリンピック・パラリンピックへ向けた調布の取り組み~その3~

ラグビーワールドカップを直前した調布市内の様子をお届けします。8月3日、6日、10日、9月1日に行われた取り組みの様子をお届けします。

調布市平和祈念事業 神田さち子ひとり芝居~帰ってきたおばあさん~公演

調布市は平和祈念事業の一環として、神田さち子さんのひとり芝居「帰ってきたおばあさん」の公演をしました。旧満州国に取り残された女性の体験をひとり芝居にして、今回の上演で198回目を迎えました。戦争の悲劇を語り継ぎ平和への祈 …もっと見る »

第28回調布観光フェスティバル

8月3日、4日調布駅前広場で調布観光フェスティバルが開かれました。ラグビーワールドカップを目前に控え、多くの出店が並び活気あるフェスティバルになりました。3日には対トンガの試合のパブリックビューイングで日本圧勝の画面に歓 …もっと見る »

東京オリンピックテストイベント READY STEADY TOKYO自転車競技(ロード)

2020東京オリンピックに向けて数々のイベントが行われています。その一つとして7月21日に、調布市内にある武蔵野の森公園をスタート地点とする自転車競技(ロード)のテストランが行われました。富士スピードウエイのゴールまで、 …もっと見る »

タグラグビー講習会

ラグビー競技を理解し興味を持ってもらい、味の素スタジアムでのラグビーワールドカップ2019を盛り上げようと、様々な催しが行われていますが、その一つとしてタグラグビー普及があります。調布市内の小学校で体育授業にタグラグビー …もっと見る »

調布サマーフェスティバル2019

今回の調布サマーフェスティバルは、2020東京オリンピック開催1年前に当たる7月24日に東京オーヴァル京王閣で、「調布サーフェスティバル2019」~2020東京オリンピック開催1年前イベント~と銘打って行われました。その …もっと見る »