イベント

最新
閲覧順
コメント順
鬼太郎ひろばオープン

鶴川街道西側京王線線路跡地に、鬼太郎ひろばが5月18日にオープンしました。オープニングセレモニーの様子と、鬼太郎の仲間が置かれた広場の様子をお届けします。

第37回調布市民スポーツまつり

5月26日に味の素スタジアムで第37回調布市民スポーツまつりが行われたました。好天に恵まれたスタジアムでラグビーやサッカー、ホッケーに挑戦するシビッコ達の様子をご覧ください

一心泣き相撲調布場所

5月6日調布市國領神社境内において、一心泣き相撲調布場所が行われました。赤ちゃんの健康と健やかな成長を祈願する泣き相撲。化粧廻しを締めた赤ちゃんが、力士に抱かれて土俵に上がり泣き声を競う「泣き相撲」。大きな声で泣くことが …もっと見る »

第33回わんぱく相撲調布場所

5月12日に調布市青渭神社で第33回わんぱく相撲調布場所が行われ、狛江市、調布市の男女の小学生の熱戦が繰り広げられました。

春の全国交通安全運動キャンペーン

5月15日に調布駅前広場で、春の全国交通安全運動キャンペーンが行なわれました。近年増えている自転車事故を無くそうと、自転車の安全利用を願って道行く人の自転車点検や、高齢者を対象にハンドル型電動車いすの試乗体験等が行われま …もっと見る »

第77回調布市緑と花の祭典

4月27日から29日の3日間調布駅前広場で開かれた「第77回調布市緑と花の祭典」の様子をお届けします。

元ラグビー日本代表シナリ・ラトゥ氏が語る「トンガと日本」

9月に開催されるラグビーワールドカップ2019を楽しむための講座の一環として行われた、元ラグビー日本代表シナリ・ラトゥさんを迎えた「トンガと日本」の講演会の様子をお届けします。

琴仲間「染地」琴音楽合奏団10周年記念演奏会

琴の音が好きな仲間が集まって、石森康雄さん指導のもと演奏を楽しみ、10周年を迎え記念演奏会が行われました。おなじみの名曲が軽やかな琴の音で次々に披露されました。

漫画家おざわゆきトークショー

2月9日調布市市民プラザあくろす3階ホールで、人気漫画「傘寿まりこ」の作者、おざわゆきさんをお迎えしてのトークショーが開催されました、その様子をご覧ください。