イベント

最新
閲覧順
コメント順
ちょうふしぜんフェスタ 調布の自然に触れてみよう!

布田駅前に作られた広場に大きなプールを作り多摩川の魚を放し、ちびっ子達が追い掛け回す。蛇や亀に触れる。多摩川で獲れたアユを食べる。 調布の自然を知る体験フェスタの様子を見て下さい。 

第1回まちなかラグビー

2019年ラグビーワールドカップ調布開催に当たり、調布市民にラグビーの楽しさを知ってもらいたいと企画された、第1回まちなかラグビーが、6月18日調布駅前広場で開催されました。大人も子供も一緒になって楽しむ会場の様子をご覧 …もっと見る »

第27回調布観光フェスティバル 調布よさこい2018

調布市外からの参加チームを含め27チーム約900人の踊り手が集まり、8月26日に盛大に行われました。調布駅前広場、布多天神社境内に設けられた特設ステージや、調布駅布田駅間の旧甲州街道を埋め尽くして踊りました。その様子をご …もっと見る »

調布市平和祈念事業 神田さち子ひとり芝居~帰ってきたおばあさん~公演

調布市は平和祈念事業の一環として、神田さち子さんのひとり芝居「帰ってきたおばあさん」の公演をしました。旧満州国に取り残された女性の体験をひとり芝居にして、今回の上演で198回目を迎えました。戦争の悲劇を語り継ぎ平和への祈 …もっと見る »

地域情報化の推進に向けた市民講座

平成27年1月13日(火)調布市文化会館たづくり大会議場で、「市民の手による地域情報化の推進について(情報技術とコミュニケーション)」の市民講座が開催されました。

セプテンバーコンサートJP2016 in調布

9月17日に調布駅南口で行われた、セプテンバーコンサートJP2016 in調布の様子をご覧ください。

エコフェスタちょうふ ~ごみ減量とリサイクル~

ごみ減量とリサイクルをテーマに、12月3日にたづくり12階大会議場でエコフェスタちょうふが開催されました。見て触ってリサイクルを体験できるイベントの様子を見て下さい。

第63回調布市民駅伝競走大会

1月27日、味の素スタジアムアミノバイタルフィールドで、第63回調布市民駅伝競走大会が参加374チームと応援団約5,000人が集い行われました。その様子をお届けします。