調布CATCH

最新
閲覧順
コメント順
調布CATCH2015年4月第2回放送分 ヴァイオリン工房~最良の響きを求めて~ 楽器工房 調布ヴァイオリン 廣川響友さん

ここ調布に、美しい音を奏(かな)でるために、弦楽器を制作、修復する「ヴァイオリン工房」ができました。 そこでの興味深い作業の様子をご覧ください。

パラスポーツ体験教室プロジェクト

東京調布むらささきロータリークラブにより、車椅子バスケットを体験し、2020年開催のパラリンピックの理解や障害者への配慮を考えてもらおうと、パラスポーツ体験教室が開催されました。

「ゲゲゲの鬼太郎」デザインマンホールを設置

「ゲゲゲの鬼太郎」をデザインしたマンホール蓋を調布駅北口パルコ前から新甲州街道に向かって6か所設置しました。

第1回まちつくカイギ

2020年東京オリンピック・パラリンピックの一部の競技が調布で行われることを受けて、その成功を願い盛り上げ、またそれを機に調布の街を多くの人に知ってもらうために何をするか、どうしていくかを、市民レベルで考えようとする試み …もっと見る »

ちょうふチャリティーウォーク2016

11月6日 今年で8回目の ちょうふチャリティーウォーク2016が 開催されました。今年から約8.2㎞のロングコースに加え、フェスティバルコース約2.5㎞のコースが設けられ、皆が楽しめるウォークになりました。その様子をお …もっと見る »

【調布CATCH2017年04月第2回放送分】第12回生涯学習サークル体験発表コンサート+第11回地域デビュー歓迎+西調布・飛田給駅前整備完成

 第12回生涯学習サークル体験発表コンサートが3月19日に調布グリーンホールで行われました。楽しい発表会でのサークルの皆さんの様子をご覧ください。その他地域デビュー歓迎会の様子、西調布・飛田給駅前の整備が完了し、綺麗にな …もっと見る »

第2回 調布まちなかラグビー

ラグビーワールドカップ2019日本大会、東京2020オリンピック競技大会7人制ラグビーの市内開催に向け、機運を高めることと競技普及を目的として、調布ラグビーサークルと市の共催で第2回調布まちなかラグビーが開催されました。 …もっと見る »

2018年も注目!調布駅周辺の賑わい~後編~

昨年9月にトリエ京王調布が開業し、調布駅周辺が賑やかになりました。前編に続き後編をお届けします。今回は、調布駅周辺に有る5つの商店会の会長にお話を伺いました。各商店会の意気込みをお聞きください。

武蔵野の森総合スポーツプラザ施設紹介

味の素スタジアムに隣接して、東京都によって建設されたスポーツ施設「武蔵野の森総合スポーツプラザ」が2017年11月25日に完成したことは12月の放送でお知らせしましたが、今回は各施設をお知らせします。2020年東京オリン …もっと見る »

【調布CATCH2018年09月第2回放送分】調布よさこい2018+ねぶくろシネマ+第58回調布市民体育祭開会式

調布市外からの参加チームを含め27チーム約900人の踊り手が集まり、8月26日に盛大に行われました。調布駅前広場、布多天神社形骸内に設けられた特設ステージや、調布駅布田駅間の旧甲州街道を埋め尽くして踊りました。その様子を …もっと見る »