調布CATCH

最新
閲覧順
コメント順
深大寺の模型

産業労働支援センタ―

国領駅前アクロス3階にある産業労働支援センターの紹介を兼ね支援センターで催された 起業支援セミナー「創活塾」受講者のお話を伺いました

【調布CATCH2016年04月第2回放送分】木工房訪問 糸のこ切り絵作家 木工房 木楽里 守友常雄さん+えんがわフェスタ2016~調布の星:スター誕生~+第10回 地域デビュー歓迎会(見つけよう 広げよう 新しい仲間)

糸のこ切り絵作家 木工房 木楽里 守友常雄さんの工房を訪ねました。すばらしい糸のこ切り絵をご覧下さい。その他えんがわフェスタ、地域デビュー歓迎会の様子をお届けします。

リトルギャラリー ポーセラーツ&ソープカービング

9月24日まで展示されている 島のひとみさんの作品展 白い磁器に好みの色や柄の転写紙を貼ったり絵の具で描いたりした後に焼き上げを行い、オリジナルのテーブルウェアを製作するポーセラーツと柔らかいソープ(石鹸)に細かな装飾を …もっと見る »

リトルギャラリー「ビーズ織りに魅せられて ~山下しず子~

今回のリトルギャラリーは、山下しず子さんのビーズ織りの作品を紹介します。

芸優座地元公演 舞台作りの裏側を初公開

調布にある劇団「芸優座」が地元公演を去4月8日・9日に開催しました。公演初日当日、開演前に舞台作りの様子を一般に公開しました。見学ツアーに参加した方々の様子と舞台が出来上がる様子と公演の一部をご覧ください。

調布CATCH2017年10月第1回放送分】将棋って面白い!夢は大きくプロ棋士+第62回調布市民駅伝競走大会参加者募集

中学生棋士藤井聡太四段の活躍で子どもたちの将棋への関心が高まっている今日この頃去8月1日から4日に渡り夏休み子ども将棋道場が東部公民館で開催されました。最終日には、調布在住の中村修九段が子どもたちを指導しました。その様子 …もっと見る »

レゴ®ブロックの作品展「ぼくらのブリック!」

調布市文化会館たづくり1階展示室で開かれている、今人気のレゴ®ブロックの作品展の様子をお届けします。日本人初のレゴ®認定プロビルダーとなった三井淳平さんの新作、東京2020 https://youtu.be/svtkr5 …もっと見る »

神代植物公園春のバラフェスタ2018春のバラ園コンサート

5月20日、暖かな日差しの下、甘い香りが漂うバラ園で。サックスと、ギターのデュオコンサートがありました。香りと心地よい音色に包まれ、訪れた人々は、美しく咲いているバラとおしゃれな演奏を堪能していました