特別企画

最新
閲覧順
コメント順
【キャッチ2020年11月 特別番組】JA東京グループ 農業男子総選挙

地元の代表を応援しよう!! 東京の農産物供給を担う農業従事者の集まりであるJA東京には14のJAがあります。その中から東京を代表する農業男子を選ぼうと、農業男子総選挙が行われます。地元JAマインズ、府中、調布、狛江からは …もっと見る »

【キャッチ2020年9月 】クリエイティブリユースでアート×富田菜摘「ものも のいきもの」展

9月13日まで調布市文化会館たづくり1階展示室で「ものものいきもの」が展示されています。作品からは想像できない、空き缶や瓶のふたなど、身近な廃材を素材に使用した、大小さまざまな作品をご覧ください。富田菜摘が開いたワークシ …もっと見る »

【キャッチ2020年7月 特別番組】調布の空に花火が上がった

7月25日の8時から10分間、突然調布多摩川河川敷から花火が上がりました。これは株式会社テレビ東京が、中止になった隅田川花火大会の代わりに放送した「隅田川花火大会特別編【がんばろう日本 2020年も東京の夜空に花火を!】 …もっと見る »

調布わくわくステーション2020年06月特別番組 スリジェ豊嶋さん(映像)

調布市グリーンホール1階にあった、45年の歴史を持つフランスレストラン「スリジェ」が、この度閉店になりました。その経緯と心情をシェフの豊嶋正さんにお伺いしました。

【キャッチ2020年6月 特別番組】「@調布国際音楽祭記者会見」

6月21日まで行われている@調布国際音楽祭 コロナ禍、初めてZoom記者会見を行いました。  記者会見の様子をご覧ください。

【キャッチ2020年6月 特別番組】「花火」

6月1日午後8時、夜空に突然花火が打ち上げられました。全国162の花火業者が、新型コロナウイルス拡散、罹患の速やかな終息を祈願し、元気を届けようと各地で一斉に打ち上げました。5分間に渡り夜空を飾った花火打ち上げは、3密を …もっと見る »

【キャッチ2020年6月 特別番組】「ブルーライトアップ」

コロナ禍の中に有って、感染リスクを負いながら献身的にその治療、感染防止に努めている医療従事者の皆様に感謝の意を表そうとするブルーライトアップの取り組みが広がっています。調布市と、公益財団法人調布市文化・コミュニティ振興財 …もっと見る »

キャッチ『父と娘の手話での会話』

調布市社会福祉協議会では聞こえない方の「言語」である「手話」を学べる講習会が毎年5月より開講します。 手話の単語から日常会話まで学べる機会となっています。 実際に手話での自己紹介や日常会話の様子をご覧ください。

調布のさくら

調布には多くの桜スポットがあります。また桜が咲いている様子、散って行く様子を表すを表す多くの言葉があります。花吹雪、花筏、花篝等々。誘われるままに桜を求めて市内を巡りました。優雅で華やかな桜をお楽しみ下さい。

【キャッチ2019年02月】深大寺境内句碑・歌碑を巡る(拡大版)

深大寺に15の句碑・歌碑があります。句と歌、それに纏わるお話をまとめ た冊子「深大寺碑探勝」を作られた幸道玲子さんにお話を伺いながら境内を巡 りご紹介します