宮本苑生

最新
閲覧順
コメント順
調布わくわくステーション2020年02月03日放送「宮本苑生詩の世界」朗読詩「るらるらる」=後編=(音声)

今回は、1月6日にお送りしたひらがなだけで書かれた詩「るらるらる」の後編ををおおくりします。

調布わくわくステーション2020年01月06日放送「宮本苑生詩の世界」朗読詩「るらるらる」(音声)

今回はひらがなだけで書かれた詩をおおくりします。

調布わくわくステーション2019年12月02日放送「宮本苑生詩の世界」朗読詩「へんしん」後編(音声)

宮本苑生詩の世界、今回は「へんしん」から3篇の作品の朗読をお届けします。

調布わくわくステーション2019年11月04日放送「宮本苑生詩の世界」朗読詩「へんしん」(音声)

宮本苑生詩の世界、今回は「へんしん」から8篇の作品の朗読をお届けします。

調布わくわくステーション2019年10月07日放送朗読宮本苑生詩「あの青」(音声)

宮本苑生の処女詩集「あの青」の中から、タイトル「あの青」のフレーズを含む「砂時計」を初め「作法」、「カラスの朝食」、「明るい午後」など10篇を抜粋してお届けします。強烈な言葉を使ったり、比喩的言葉を使ったり、のちの「わた …もっと見る »

調布わくわくステーション2019年08月12日放送 朗読宮本苑生詩の世界「わたし猫ですわ」第4回(音声)

朗読「宮本苑生詩の世界」「わたし猫ですわ」の第4回をお届けします。メスのノラ猫クロを中心にした猫たちの目線で捉えた日常を、猫たちが語り合う形で進む超短編連載詩物語。(朗読:あきのめぐみ)

調布わくわくステーション2019年08月05日放送 朗読宮本苑生詩の世界「わたし猫ですわ」第3回(音声)

朗読「宮本苑生詩の世界」「わたし猫ですわ」の第3回をお届けします。メスのノラ猫クロを中心にした猫たちの目線で捉えた日常を、猫たちが語り合う形で進む超短編連載詩物語。(朗読:あきのめぐみ)

調布わくわくステーション2019年06月10放送  朗読宮本苑生詩の世界「わたし猫ですわ」第2回(音声)

朗読「宮本苑生詩の世界」「わたし猫ですわ」の第2回をお届けします。メスのノラ猫クロを中心にした猫たちの目線で捉えた日常を、猫たちが語り合う形で進む超短編連載詩物語。(朗読:あきのめぐみ)

調布わくわくステーション2019年06月03日放送  朗読宮本苑生詩の世界「わたし猫ですわ」第1回(音声)

朗読「宮本苑生詩の世界」をお送りします。今回は「わたし猫ですわ」を4回に分けてお届けします。夏目漱石の[吾輩は猫である]を捩ってつけた「わたし猫ですわ」。メスのノラ猫クロを中心にした、猫たちの目線で捉えた日常を猫たちが語 …もっと見る »

調布わくわくステーション2019年04月8日放送 宮本苑生『詩の世界』「思い出レシピ」後編(音声)

先週に引き続き、宮本苑生「思い出レシピ」の後編をお送りします。家族との思い出を、料理や食卓の風景と共に表現した詩の朗読をお聞きください。