最新
閲覧順
コメント順
調布わくわくステーション2018年08放送 舞台女優神田さち子さん(音声)

21年に渡り、中国残留婦人の半生を描いた一人芝居、「帰ってきたおばあさん」を演じてこられ、平成29年10月8日に「第2回澄和Futurist賞」を受賞した市内在住の神田さんをお迎えして、お話を伺いました。

調布わくわくステーション2018年08放送 舞台女優神田さち子さん(映像)

21年に渡り、中国残留婦人の半生を描いた一人芝居、「帰ってきたおばあさん」を演じてこられ、平成29年10月8日に「第2回澄和Futurist賞」を受賞した市内在住の神田さんをお迎えして、お話を伺いました。

【調布CATCH2018年08月第1回放送分】雅楽の夕べ+府中調布三鷹ラグビーフェスティバル+LIXILディアーズファンフェスタ2018

7月1日夕暮れの布多天神社神楽殿において、國學院大學調布院友会主催で「雅楽の夕べ」が催されました。國學院大學「青葉雅楽会」による雅楽演奏、「みすゞ会」による神楽舞が奈良平安の古への雅な世界を作り出す。幽玄なひと時をご覧ください。ほかに府中調布三鷹ラグビーフェスティバルとLIXILディアーズファンフェスタ2018 の様子をお届けします。

雅楽の夕べ ~國學院大學調布院友会

7月1日夕暮れの布多天神社神楽殿において、國學院大學調布院友会主催で「雅楽の夕べ」が催されました。國學院大學「青葉雅楽会」による雅楽演奏、「みすゞ会」による神楽舞が奈良平安の古への雅な世界を作り出す。幽玄なひと時をご覧ください。

府中 調布 三鷹 ラグビーフェスティバル

7月1日味の素スタジアム西競技場で、3回目となる府中市 調布市三鷹 ラグビーフェスティバルが 行われました。ラグビー教室や体験コーナーがあり朝からたくさんの子どもたちが参加し楽しんでいました。

LIXILディアーズファンフェスタ2018

調布市に拠点を置く、アメリカンフットボールチーム「LIXILディアーズ」のファンフェスタが、7月8日鹿島柴崎グランドで行われました。参加した子供たちは選手と一緒にプレイをしてアメフト体験、ルール解説付きのプレイを見て楽しみました。

【調布CATCH2018年07月第2回放送分】第11回味の素スタジアム感謝デー+東京五輪に向けてのICTフォーラムin調布+調布の歌姫COKURI

6月24日第11回味の素スタジアム感謝デーが行われました。グランドにはサッカー、野球、ラグビーなどの体験コーナーが設けられ子どもたちは元気にチャレンジして、2年後に開かれるオリンピックの会場となるスタジアムで楽しい1日を過ごしていました。また6月23日には、調布市文化会館たづくり12階大会議場で東京五輪に向けてのICTフォーラムin調布が開かれ、2年後に控えた東京オリンピック・パラリンピックに向けたICT利活用による観光開発、街おこし等の取り組みを紹介、調布市のオリパラ・ラグビー関係者の活動発表もありました。これらの様子をお届けするとともに、柴崎駅前のJazz Club さくらんぼで調布デビューをした。女性シンガーのCOKURIさんを紹介します。

第11回味の素スタジアム感謝デー

6月24日第11回味の素スタジアム感謝デーが行われました。グランドにはサッカー、野球、ラグビーなどの体験コーナーが設けられ子どもたちは元気にチャレンジして、2年後に開かれるオリンピックの会場となるスタジアムで楽しい1日を過ごしていました。

東京五輪に向けてのICTフォーラムin調布

6月23日には、調布市文化会館たづくり12階大会議場で東京五輪に向けてのICTフォーラムin調布が開かれ、2年後に控えた東京オリンピック・パラリンピックに向けたICT利活用による観光開発、街おこし等の取り組みを紹介、調布市のオリパラ、ラグビー関係者の活動発表もありました。

調布の歌姫COKURI

6月2日柴崎駅前のJazz Club さくらんぼで、調布在住の女性シンガーがソロデビューをしました。シンガーCOKURI(コクリ)さんを紹介します。