最新
閲覧順
コメント順
調布わくわくステーション2021年09月20日放送 宮本苑生監修詩の世界「清水茂詩集」

清水茂詩集『私のものではない言葉を』から「藤も山査子も」「私のものではない言葉を」「あの声が」、『両つの掌に』から「霧雨」「どんな匂いが」「両つの掌に」をお届けします。

【キャッチ2021年09月第2回 放送】東京2020パラリンピック「東京都の火」+調布 市パラアート展2021+調布よさこい2021

8月20日東京2020パラリンピックの聖火「東京都の火」集火式が行われました。東京62区市町村がそれぞれ採火した火が都庁都民広場で集り、1つにまとめ「東京都の火」が完成しました。「調布の火」は、深大寺で採火され都庁には込まれました。その深大寺元三大師堂で行われた採火式から都庁の集火式の様子をお届けします。併せてパラリンピック期間中に開催されたパラアート展、また調布よさこい祭りの様子もお届けします。

東京2020パラリンピック「東京都の火」

8月20日東京2020パラリンピックの聖火「東京都の火」集火式が行われました。東京62区市町村がそれぞれ採火した火が都庁都民広場で集り、1つにまとめ「東京都の火」が完成しました。「調布の火」は、深大寺で採火され都庁に運ばれました。その深大寺元三大師堂で行われた採火式から都庁の集火式の様子をお届けします。

調布市パラアート展2021

パラリンピックの期間中に、調布市パラアート展2021が開催されました。市内の福祉作業所などで制作されたアート作品が、調布市文化会館たづくりエントランスホール、南・北ギャラリーで展示されました。

調布よさこい2021

昨年コロナ禍で中止となった「調布よさこい」を、今年はコロナ禍でも市民のみなさんに元気を出してもらおうと、オンラインでの開催とし、調布市文化会館たづくりくすのきホールで収録されました。その様子をご覧ください。

【キャッチ2021年09月第1回 放送】コロナ禍のスポーツの祭典 東京2020オリンピ ックin 調布+リトルギャラリー ミスミリエさん の羊毛フェルト「自由さと可能性」

7月23日にスポーツの祭典東京2020オリンピックが開幕しました。市内の街の
様子、関連イベントの様子をご覧ください。
リトルギャラリーは、ミスミリエさんの羊毛フェルトの数々の作品を展示して
います。

コロナ禍のスポーツの祭典 東京2020オリンピックin 調布

7月23日にスポーツの祭典東京2020オリンピックが開幕しました。市内の街の様子、関連イベントの様子をご覧ください。

リトルギャラリー ミスミリエさんの羊毛フェルト「自由さと可能性」

ミスミリエさんの羊毛フェルトの数々の作品を展示しています。表情豊かな動物をはじめ木の葉や花などをモチーフにした、可愛い作品をご覧ください。

【キャッチ2021年08月第2回 放送】東京2020オリンピックin 調布

東京2020オリンピックを迎えるに当たり、開催施設を有する調布市として、数々の歓迎、応援メッセージを発信しました。その中から、駅前クリーン作戦、サウジアラビアのホストタウンとしてのサウジアラビア王国国歌をアラビア語で合唱、調布市応援アスリートの一人相馬勇紀さんの応援横断幕・垂れ幕や近所の人たちの応援等を紹介します。

街の美化推進 第10回調布駅前クリーン作戦

美しく、クリーンな景観で、皆様をお迎えしようと、美化推進駅前クリーン作戦を行っています。調布駅前のクリーン作戦実施の様子をお届けします。