最新
閲覧順
コメント順
【キャッチ2018年12月第1回放送分】第63回調布市民文化祭+奥秀太郎作品「BLOOD-CLUB DOLLS」上演記念舞台挨拶+調布スクラムフェスティバルVOL.3

第63回調布市民文化祭みんなでつくろう市民の文化「響け!文化・芸術のハーモニー」が、1018日から1118日の1ヵ月にわたり、調布市グリーンホールや調布市文化会館たづくりなどの様々な会場で開催されました。バレー、クラシックギター、琴・三絃・尺八の三曲演奏会、お茶会、囲碁大会など多くの市民が参加しました。その様子をお伝えします。その他奥秀太郎監督作品「BLOOD-CLUBDOLLS」上演記念舞台挨拶、調布スクラムフェスティバルVOL.3の様子もご覧ください。

第63回調布市民文化祭

1018日から1118日の1ヵ月にわたり、調布市グリーンホールや調布市文化会館たづくりなどの様々な会場で開催されました。バレー、クラシックギター、琴・三絃・尺八の三曲演奏会、お茶会、囲碁大会など多くの市民が参加しました。その様子をお伝えします。

奥秀太郎作品「BLOOD-CLUB DOLLS」上演記念舞台挨拶

調布在住の映画監督奥秀太郎作品「BLOOD-CLUB DOLLS 1」が、イオンシネマシアタス調布で上映され、上映記念の舞台挨拶が行われました。

調布スクラムフェスティバルVOL,3

1年後のラグビーワルドカップにむけて、より多くの調布市民にラグビーの楽しさを知ってもらおうと行われている、調布スクラムフェスティバルの第3回目として、日本代表対ニュージーランド代表戦 のパブリックビューイングが、調布駅前広場でありました。集まった市民が熱い声援を送る姿をご覧ください。

【調布CATCH2018年11月第2回放送分】平成30年度調布市総合防災訓練+神代植物公園秋のバラフェスタ「香りのモーニングツアー」+第13回地域デビュー歓迎会

災害時の地域住民の自主防災意識の認識と各防災関連の機関の連携の充実を目的に 「広げよう 地域の輪 身につけよう 自助の力」のもと、914日多摩川河川敷で防災訓練が行われました。その様子をお届けします。その他神代植物公園の秋のバラフェスタで行われた、香りのモーニングツアーの様子と、1030日に調布市文化会館たづくり12階で行われた、地域デビュー歓迎会の様子を、お届けします。

平成30年度調布市総合防災訓練

災害時の地域住民の自主防災意識の認識と各防災関連の機関の連携の充実を目的に「広げよう 地域の輪 身につけよう 自助の力」のもと、914日多摩川河川敷で防災訓練が行われました。ドローンも出動して空からの情報を活用した、訓練の様子をご覧いただき、日頃の準備の参考にして下さい。

神代植物公園秋のバラフェスタ 「香りのモーニングツアー」

香りの専門家から話を聞き、11本の香りの違いを体験した後、バラ園に出て朝露に濡れ香りを放っているバラに顔を寄せて、その甘い香りを楽しみました。

第13回地域デビュー歓迎会

主にリタイアして地域活動をしたい人のきっかけづくり 、一歩を踏み出すお手伝いをする地域デビュー歓迎会。活動している方々の経験談や、様々な団体、サークルの活動内容の説明を聞く多くのシニアの方が参加しました。