調布CATCH

最新
閲覧順
コメント順
【調布CATCH2017年04月第2回放送分】第12回生涯学習サークル体験発表コンサート+第11回地域デビュー歓迎+西調布・飛田給駅前整備完成

 第12回生涯学習サークル体験発表コンサートが3月19日に調布グリーンホールで行われました。楽しい発表会でのサークルの皆さんの様子をご覧ください。その他地域デビュー歓迎会の様子、西調布・飛田給駅前の整備が完了し、綺麗にな …もっと見る »

第12回生涯学習サークル体験発表コンサート

第12回生涯学習サークル体験発表コンサートが3月19日に調布グリーンホールで行われました。楽しい発表会でのサークルの皆さんの様子をご覧ください。

第11回地域デビュー歓迎会

3月12日にたづくり12階大会議室で行われた第11回地域デビュー歓迎会の様子をお送りします。

西調布・飛田給駅前整備完成

京王線地下化に伴い国領、布田、調布、西調布、飛田給の各駅及び駅前の整備が行われています。この度西調布、飛田給駅前の整備が完了しました。綺麗に整備された様子をお届けします。

【調布CATCH2017年04月第1回放送分】図書館の便利な使い方+東日本大震災慰霊祭2017

調布市立図書館が設立50年経ち、ますます充実した図書館になりました。今回は意外と知られていない便利な図書館の使い方を紹介します。また、3月11日に行われた東日本大震災慰霊祭の様子をお届けします。併せてご覧ください。

調布市立図書館設立50年 図書館の便利な使い方

調布市立図書館が設立50年経ち、ますます充実した図書館になりました。この機会に意外と知られていない便利な図書館の使い方を紹介します。 図書館には書籍だけでなく、映像音声等聴視覚資料も豊富に備えています。今回は聴視覚資料を …もっと見る »

東日本大震災慰霊祭2017

東日本大震災から6年がたちました。震災で亡くなられた方々を悼み、また災害を忘れることなく受け継ぐことを祈って、3月11日に東日本大震災慰霊祭2017が調布駅前南側広場で執り行われました。今年も多くの人々が献灯を喜捨し被災 …もっと見る »

【調布CATCH2017年03月第2回放送分】“2020年オリパラにむけて”劇団芸優座の取組み+はじめてみようボランティア

2020年オリンピック・パラリンピックの競技のいくつかが、わが町調布市で行われることが決まり、町を挙げて大会を盛り上げようといろいろな催し、企画があります。その一つに調布を拠点に活躍する劇団芸優座の公演があります。オリン …もっと見る »

“2020年オリンピック・パラリンピック競技大会にむけて”劇団芸優座の取組み

2020年オリンピック・パラリンピックの競技のいくつかが、わが町調布市で行われることが決まり、町を挙げて大会を盛り上げようといろいろな催し、企画があります。その一つに調布を拠点に活躍する劇団芸優座の公演があります。オリン …もっと見る »

はじめてみようボランティア

これからボランティアを始めようと考えておれれる方々に、どのような団体があるか紹介する催しの様子をお届けします。