調布CATCH

最新
閲覧順
コメント順
【キャッチ2019年03月第1回放送分】深大寺節分会豆まき式+地域デビュー講座[ボランティアを一緒に考える会」+リトルギャラリー 長岡喜美子「南部菱刺し」作品展

2月3日、恒例の深大寺の節分会豆まき式が行われました。初場所で優勝した片男波部屋の関脇玉鷲関が招かれ、多くの参拝者で溢れた境内に「福は内」の声が響きわたりました。その様子を、地域デビュー講座 「ボランティアを一緒に考える …もっと見る »

深大寺節分会豆まき式

2月3日、恒例の深大寺の節分会豆まき式が行われました。初場所で優勝した片男波部屋の関脇玉鷲関が招かれ、多くの参拝者で溢れた境内に「福は内」の声が響きわたりました。

地域デビュー講座 「ボランティアを一緒に考える会」

各ボランティア団体の活動内容の説明のあと交流会で参加者との熱心な話し合いがあり、ボランティア活動の第一歩を踏み出そうとシニア世代の市民が多数参加されました。

リトルギャラリー 長岡喜美子「南部菱刺し」作品展

長岡さん長年に渡り青森県南部地方に伝わる南部菱刺しの文化を途絶えさせないよう、現代の生活でも使える身近なバックや小物に取り入れ、制作してきました。「梅の花」「雉の足」などの八戸の自然が表現された菱形の模様を活かして、工夫 …もっと見る »

【キャッチ2019年02月第2回放送分】第63回調布市民駅伝競走大会+第65回文化財防火演習+東京ラグビーキャラバン調布に来る

1月27日、味の素スタジアムアミノバイタルフィールドで、第63回調布市民駅伝競走大会が参加374チームと応援団約5,000人が集い行われました。その様子をお届けするとともに深大寺の消防訓練の様子、ラグビーワールドカップ2 …もっと見る »

第63回調布市民駅伝競走大会

1月27日、味の素スタジアムアミノバイタルフィールドで、第63回調布市民駅伝競走大会が参加374チームと応援団約5,000人が集い行われました。その様子をお届けします。